口を開けると耳の上の筋肉も動くと思うのですが、

食いしばったり歯ぎしりしたり、普段から噛み締めクセのある方は、

ここの耳の上の筋肉(側頭筋)も凝ってしまいます。

それに付随して、
頭も痛くなってしまう方もいますので、

日常生活では、普段から食べる時以外、上下の歯がくっつかないように意識しましょう!

一日のうち、
上下の歯がくっついている時間は、19分~20分がベストと言われています。

そんなちょっとだけ~💦って感じですよねヾ(=д= ;)

▫️ドライヘッドスパ
▫️脳洗浄®︎
▫️顔コリ

は、
ここの筋肉をやさ〜しくほぐして筋膜をゆるめます。

力づくでグリグリゴリゴリほぐしません。

生真面目な人、礼儀正しい人、我慢強い人は、無意識にカラダに力が入っていて、特に上半身が凝っています。

オイルでじっくりほぐしましょう!

#ヘッドスパ群馬#ヘッドマッサージ#邑楽町#太田市#脳洗浄#ヘッドスパ専門店
#ドライヘッドスパスクール#顔コリほぐしスクール