そもそもどうして私が38歳の時セラピストの道を選んだかというと、

美容が好きだったからとか、

人をキレイにしたいとか、

自分もマシーン使いまくって痩せるんじゃかいかとか、

夜会巻きする仕事したいな〜とか、

そういう気持ちはもちろんあったけど、

定年に関係なく一生働くには手に職をつけなきゃいけない理由があったから。

いや、別に手に職つけなくたってどこかで働ければよかったのだけど。

それは主人が病気になったから。

話せば長くなるけど、

ホントに最初の最初はそんなことがきっかけ。

医療事務しかやって来なかったから

そこもいっぱい受けたけど全部落ちて、

一般事務に入ったけど

やっぱり私は人と接する仕事が好きだな、と

再確認して3ヶ月で辞めました。

次の日から車で1時間以上かけてエステスクールに通って

何ヶ所かエステサロンに勤めて今があります。

もしあの時医療事務に受かってお医者さんに勤めてたら今はないかな〜と。

その時はクソ〜って思ってたけど

今となっては

落としてくれてありがとうって

思ってる(*´艸`*)ァハ♪

だってやりたかったことを仕事にすることが出来てるからね( *゚³˘)

⁡#きっかけ 

#ヘッドスパ群馬 #ヘッドマッサージ #邑楽町 #太田市 #足利市 #脳洗浄 #ヘッドスパ専門店

#ドライヘッドスパスクール #顔コリほぐしスクール