ここ最近、VIOのお悩みを相談されることが多いので、参考になれば。
人のをまじまじと見るわけではないので
自分が人と違うのでは……と悩んじゃいますよね^^;

肌は紫外線や摩擦といった刺激を受けると、
メラニン色素を作り出します。
それが自らを守るバリアとなり、
刺激による悪影響が肌の奥まで浸透するのを防いでくれます。


その刺激を受けなくなれば、肌はメラニンの生成をストップします。
そして不要となったメラニンも、
通常は肌の生まれ変わりであるターンオーバーに合わせて、自然と体外に排出されていくのです。

ただ、メラニンが大量に生成されると排出が追いつかず、

肌に色素が沈着してしまうことがあるのですが、

これが、シミとなる肌が黒ずむメカニズムで、
デリケートゾーンの場合も同様です。



黒ずみの原因はまさにこれで、
特にデリケートゾーンは粘膜も薄いため黒ずみやすいのです。



【黒ずむ原因】

○体を締め付ける下着の常用


○洗いすぎ
○トイレットペーパーでの雑な拭き方


○自己流の無理なセルフ脱毛


○生理用ナプキンなどの刺激


○乾燥


○ホルモンバランスの乱れ
○加齢や不摂生によるターンオーバーの遅れ


○熱すぎるお湯に浸かる




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
妊娠中に乳首が黒ずんだりすることがあるかと思いますが、
女性ホルモンであるエストロゲンとプロゲステロンの分泌が盛んになり、
この2つのホルモンがメラニンを増やします。

そのためデリケートゾーンも黒ずむことがあります

そして、睡眠をたっぷり取り、すこやかな肌をつくることも、

黒ずみの緩和に役立ちます。


眠っている間は、ターンオーバーを促す成長ホルモンの分泌が高まります。
睡眠不足になるとターンオーバーが遅れてメラニン色素が残りやすくなり、

黒ずみの原因になりやすいので、
睡眠を十分に取りメラニン色素が溜まりにくくなるよう

睡眠時間を確保しましょう!

当サロンは邑楽町はもちろん、太田市、館林、伊勢崎市、足利市、佐野市、埼玉県からもお越しいただいています。

県内希少、脱毛業界最高峰の『ルミクスA-9』を導入!

脱毛が初めての方、ほかに通っていたけど満足できなかった方、リベンジ脱毛したい方、

カウンセリングは無料なので相談だけでもどうぞ!

一度脱毛サロン選びで失敗した方が次は何で検索するかというと、

『機種』です!!!

マシーンはどれも同じではありません。

多くのエステサロンで使用されている脱毛機は、

一般家庭の100Vの電源で使えるので、どのご家庭のコンセントに差しても使えます。

いわゆるワゴンの上に乗っている小さな脱毛機です。もし行かれた際には見てみてください。

メリットとしては手軽に設置できる。

しかしパワーも弱いため安定した波長の光を出すにはスタミナ不足に。

また、パワーを保とうと余計な熱が発生してしまうため照射間隔を意図的に制限しているそうです。

つまり、脱毛効果は落ちることになります。

他を否定しているわけではありませんが、

脱毛は高価な買い物になりますのでお客様にも失敗してほしくないというのが本音です。

安いからと言って値段だけで選ぶと、

予約が取れない、制限がある、逆に高くつく、ということも聞きます。

全身脱毛50円なんて飛びつかないでくださいね!