人にマッサージをしてもらうと気持ちいいですよね。

これはオキシトシンという快感や幸福感を生じるホルモンが分泌されるから。

そして自分でやっても気持ち良くないのは、

『脳』が関係しています。

脳が自分自身からの刺激であることを既に認識し、心の準備も出来てしまっているため、

オキシトシンの分泌が少ないからなんですね。

また、自分でマッサージをすると指圧のタイミング、強さ、やり方を脳が完全に予測できてしまうため、あまり気持ち良さを感じない。

セルフマッサージは、「マッサージをするぞ」という意識が傾きがち。

そのせいで、ある程度、気持ちが緊張した状態になり、完全にリラックスすることができません。

セルフマッサージ=交感神経優位

人の手によるマッサージ=副交感神経優位

セルフマッサージで

60分もムリですよね(=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ )ムリムリ

ぜひプロにお任せ下さい!

私たちプロだって

プロにお任せするんですから(*´ ˘ `*)ウフフ♡

#ヘッドスパ群馬 #ヘッドマッサージ #顔コリほぐし #邑楽町 #太田市 #足利市 #館林市 #脳洗浄群馬 #頭ほぐし #ヘッドスパ専門店

#ルミクス脱毛 #ドライヘッドスパスクール #顔コリほぐしスクール

【スクールスケジュール】

ドライヘッドスパセラピスト養成スクール

・5月30日31日  2名

顔コリほぐしスクール

・5月25日26日 2名